Just another WordPress site

トップ > ブログ > あなたは夜シャン派⁉️朝シャン派⁉️

あなたは夜シャン派⁉️朝シャン派⁉️

2018/05/09

カテゴリーブログ

今日は毎日するシャンプーについてお話ししたいと思います。

あなたは、1日の終わり、つまり夜にお風呂に入ったついでにシャンプーしてますか?

それとも、とりあえず夜は寝るのを優先させて朝シャンにしてしまいますか?これ、どっちがいいの⁉️って思いますよね

夜派の方は、それだけ睡眠時間も削られます。なのに朝起きると寝ぐせがひどくて直すの大変なんて思いながらも、でもちゃんと1日の汚れを落としてすっきりしてから寝たいと思っている方が多いと思います。汗やホコリ、スタイリング剤など髪&頭皮に付いているのをシャンプーで洗い流したいものですね。

一方で、朝派の方は、家事や仕事などの疲れでクタクタ、夜は早く寝てその分、朝、早起きしてシャンプーすれば寝ぐせ直しの手間ひまいらずでラッキーって思いる方が多いのではないでしょうか?

実際どっちがいいの⁉️    という質問がありますが…………………

 

是非『夜派』にしていただきたいですね。

 

人は寝ている間にお肌や皮膚の細胞が修復されます。また、髪も寝ている間に一番伸びやすいと言われています。よく、『シンデレラタイム』や『お肌のゴールデンタイム』なんて聞いたことありませんか?夜の10時~深夜2時までのことです。    言わば綺麗になるチャンスが訪れる時間です。髪もこの時間に生えやすいのです。   そんなチャンスが訪れているにも関わらず、顔はお化粧したまま、頭は洗っていないという環境…………綺麗になると思いますか?

せっかく生えてきた新しい髪はまだ弱く抜けやすいのです。その弱々しい髪を朝シャンでゴシゴシやってしまうと抜けてしまいます。

また、髪のダメージがひどい方やくせ毛の方は夜、シャンプーをしてちゃんと乾かして寝ることにより、寝ている間に自分の毛穴からあなたにとって一番の美容液となる「アブラ」が出てくれるため髪が翌朝しっとりしてくれます。   朝、濡れた髪を乾かした時よりも夜にシャンプーをして寝た時の方が髪の収まりもツヤも違ってきます。乾燥した髪で広がってしまう方もぜひ夜派に切り替えてみてください。

毎日は無理………という方、週に2,3回でもいいので夜、シャンプーする日を作っていただくとあなたの髪はもっと綺麗になります。

一覧に戻る