Just another WordPress site

トップ > ブログ > 高山市の古い町並みでの食べ歩き☆

高山市の古い町並みでの食べ歩き☆

2020/06/08

カテゴリーブログ

こんにちは。

いつもありがとうございます!

岐阜県大垣・養老の頭皮と髪の専門店《ヘッドスパサロン33》です

 

昨日、晴天の中、岐阜県高山市の“古い町並み”へ出かけました。

食べ歩きをするために

 

自粛ムードも少しずつ緩和されてきましたし、

篭ってばかりでも観光地が悲鳴を上げていることを耳にして、

岐阜県の観光地が少しでも潤うようにと願いも込めてお出かけでした。

 

その祈願をするためにも

「櫻山八幡宮」から高山の旅は始まりました。

漂うすがすがしい気に心まで洗われながら、

普段のお礼を申し上げつつ、

この事態の1日でも早い終息と皆様のご健康・ご多幸の祈願をいたしました。

 

流れている空気がとても気持ちよく、幸せを感じました

神様に思いが伝わってるのかな。ありがとうございます。

 

「古い町並み」へ移動して、やはり観光客が少ないことを再認識。

まだまだ、人は動いていないのですね。

 

さてさて、食べ歩きの最初に目に付いたのが、

私、加藤の大好きなげんこつ飴“甘々棒”という名前の美味しい和菓子でした。

大好きなんですよーげんこつ飴!

たっぷり入ってお買い得でした。これは食べ歩かずにおみやげですけどね☆

 

続いて名物の「牛まん」を食べつつ

 

こんな天気の良い日には、やはりアイスクリーム

ソフトクリームでは味気ないので、

和菓子屋さんの“くずアイス”を買いました。

知ってます?

 

葛とフルーツをアイスにしてあるんですが、

甘さも食感も丁度良くて、さっぱりしていて爽快感もありましたよ!

 

アイスを頂きながら、斜め向かいにあるお店の

“みたらしだんご”と“五平餅”

この五平餅が娘は大好きみたいで、

気づいたら半分食べてしまっていました

 

美味しそうに食べるんです!

さすが私の娘ちゃんです♪

 

食べた後は、ぶらっと散歩しながら一周して食べたものを消化です。

運動、運動

 

 

 

 

さて、楽しい高山の旅も帰路に着こうと歩いていましたら、

またまた美味しそうな

お茶屋さんの本格抹茶ソフトが目に飛び込んできました。

 

先ほどもアイス食べましたが、クリームは食べていませんのでね。笑

 

この抹茶ソフトが、今までに食べとことのない美味しさで

ほっぺた落ちそうになりました。

お店でお茶の葉を粉にしていて、着色が一切入っていない抹茶アイスで

後から上に抹茶の粉もかけてくださいます。

(写真撮り忘れました。)

 

普段は抹茶アイスを食べない娘も、喜んで食べるくらい

純粋な苦味と甘さで、しめにふさわしいアイスでした。

ここで、本物の良さ、素晴らしさを感じられた瞬間でしたよ☆

 

 

遊びの中の楽しさから学ぶ多くのことや、

最近の世の中の動きに関して、実際に足を運ぶ事ではっきりしますよね。

 

メディアがいっている事だけではわからない事情も自分の目で確かめる

ことがやはり大切だなって感じました。

 

 

風がとっても心地よく、そんなに熱く感じませんでしたが、

やはり日差しは強く紫外線も浴びました。

 

娘はただでさえ、天然パーマでボサボサに見えてしまう髪質です。

紫外線と汗によって、より髪の毛がまとまらなくなっているのが

楽しんでいるときでも、気になって気になって

職業病ですね

 

これからの季節、紫外線による髪のダメージも受けやすいですので

皆さんもお気をつけ下さいね☆

 

紫外線のダメージには、あなたの髪質に合ったシャンプー剤を使う事で

緩和されることができます。

 

またこちらのアイテムを使うものオススメです

《セルサート イミュン 髪用オイル》

100ml  2,400円

 

 

髪や頭皮のケアは、専門店にお任せください!

美味しいものたくさん食べて幸せいっぱいで

お待ちしております

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

一覧に戻る