Just another WordPress site

トップ > ブログ > 雨に負けない髪へ

雨に負けない髪へ

2020/06/01

カテゴリーブログ

こんにちは。いつもありがとうございます!

岐阜県大垣・養老のヘッドスパ専門店“ヘッドスパサロンサーティースリー”です。

 

最近はジメジメとして蒸し暑い日があり、ついに梅雨入りしたのかなって思う日が増えてきましたね。

梅雨の時期になると、髪の毛のまとまりが悪かったり、逆にペタンとボリュームが出なくなったり嫌な事が起きる時期ですよね。

 

今日はそんな梅雨に負けないケア方法をお伝えして行こうと思います。

 

まず、なぜ梅雨になると髪の毛のボリュームに変化が出るのでしょうか?

 

一番の原因は、髪のキューティクルが剥がれることで髪内部の水分や栄養分が流れ出てしまうからなのです!

 

同じ湿気の影響でもタイプが分けかれます。

 

○髪の毛爆発タイプ

一度吸収した湿気が再び出ていくことで、髪の水分コントロールが容易にいかなくなり、膨張してしまうと“爆発”します

 

○髪の毛ぺたんこタイプ

気温や湿度の変化で不安定になった髪が水分を吸収したりして、根元からボリュームダウンすると“ぺたんこ”になります。

 

さて、あなたはどちらのタイプでしょうか?

タイプによって対処法がことがありますので、ご注意くださいね!

 

まずは毎日使うシャンプーを見直してみましょう。

 

ご自分の髪質に合わせて、扱いやすい髪を目指せるシャンプー剤を選んでいますか?

髪質や、頭皮の状態によってシャンプー剤は違います。

 

 

うねりや広がり、ごわつきをおさえ、素直でまとまりのあるツヤ髪を目指す方には

「ESTESSiMO セルサート ミライン」シリーズのシャンプーやコンディショナーをオススメしています

 

 

そして、右に一緒に並んでいるアイテムがイチオシ

 

 

ここちよい香りで、さらっとした使い心地の髪の化粧水

《セルサート ミラインウォーター》150ml 2,200円(税別)

 

 

~雨の日の髪を快適に保つために~

 

●朝と夜、ダブルで使用 

    ※全体に15プッシュほど塗布

 

●たっぷり塗布してきちんとドライ

 

 

これで、あなたも今年の梅雨は快適にお過ごしいただけますよ。

 

ご予約・お問合せ、お気軽にどうぞ。

お待ちしております

一覧に戻る