Just another WordPress site

トップ > ブログ > 美容師が教える、ヘッドスパの効果!頭皮のために。。。4

美容師が教える、ヘッドスパの効果!頭皮のために。。。4

2020/02/25

カテゴリーブログ

こんにちは。

岐阜県西濃地域の大垣・養老にあります髪と頭皮の専門店〝ヘッドスパサロン33(西美濃厚生病院の西)〟です。

いつもありがとうございます。

 

昨今、注目を集めているヘッドスパについて、効果や必要性を経験豊富な美容師がご説明いたします。

 

さて、

あなたは、ヘッドスパをやられたことがありますか?

あなたは、ヘッドスパにどんなイメージをお持ちですか?

ヘッドスパを受けたことがある方も、まだない方も、今一度、ヘッドスパに期待できる効果を一緒におさらいしていきましょう

 

本日はその④

 

 首・肩こり・頭痛・眼精疲労解消

 

こんな方にはピッタリです

◆常に肩こりが気になる

◆首や肩がこって、集中できない

◆こりがひどくてイライラしてしまう

◆つい手が肩に行ってしまう

◆目がかすむようになった

◆目が疲れやすくなった 

◆朝スッキリ目覚めたい!           etc…

 

ある!ある!!と思われましたよね。

 

美と健康はセットです!美しくいるためには、健康でないといけません。

健康には気をつけていますか?

 

 

首や肩がこってくると頭までこる事があります!

そもそも凝ってくる原因は何でしょうか?

 

一般的に言われている事ですが、

 

 

血行不良ですね。

 

 

お仕事で、よく腕を使われる方、同じ態勢が多い方、細かい作業が多い方など、お仕事をする上で仕方ないこともあるかと思います。

体操やストレッチをしたくても、その気力がなくてできないって方もいらっしゃいますよね。

 

つまり疲れきってしまっているんです。

ストレスが溜まってしまっているんです。

ストレスによって血行不良が起きているのです。

 

 

体のゆがみが原因になるとも言われていますが、なにかと体をお使いになる度に、歪んでしまいますので、防ぐ事はなかなかできません

 

少しでもゆったりできるお時間を取られることで、すっきりリフレッシュできます。リフレッシュして、体がリラックスしてくると副交感神経が優位に働くようになり、体中が緩んで血行が行き渡ります。

 

体をほぐすマッサージもとても有効ではあると思いますが、

頭をほぐすことによる体に現れる効果というのも、実は凄いんですよ!!

 

簡単にお伝えすると

 

リラックス効果血液・脳脊髄液の循環促進効果

 

です。

とくにこの、脳脊髄液の循環が重要といわれています。

あまり聞きなれない言葉ですね。

専門的で難しく聞こえますが、体の中を流れる液体(体液)と思っていただいて良いと思います。

 

血行が良くなる事はもちろん、体液の循環がよくなることで、デトックス効果があります。

体の中に溜まっている老廃物も体の外に出して、すっきり健康になれるのです!!

 

今日は、凝りについてお伝えいたしました。

ご自分でストレッチなどができる方は、できる範囲で顔晴って頂き、

サーティースリーのヘッドスパでしか味わう事ができない

 

リラックスできる空間と至福のひととき

 

を堪能してください。

より健康的に美しく、輝いてみませんか?

 

ご予約お待ちしております

 

 

お読みいただきありがとうございました。

一覧に戻る