Just another WordPress site

トップ > ブログ > 美容師が教える、ヘッドスパの効果!頭皮のために。。。5

美容師が教える、ヘッドスパの効果!頭皮のために。。。5

2020/03/03

カテゴリーブログ

こんにちは。

岐阜県西濃地域の大垣・養老にある逃避と髪の専門店“ヘッドスパサロン33”です。

いつもお蔭様です、ありがとうございます。

 

最近、巷で注目を集めているヘッドスパについて、効果や必要性を経験豊富な美容師でヘッドスパのプロフェッショナルががご説明いたします。

 

さて、

あなたは、ヘッドスパをやられたことがありますか?

あなたは、ヘッドスパにどんなイメージをお持ちですか?

ヘッドスパを受けた事がある方も、まだの方も、一度ヘッドスパに期待できる効果を一緒に見ていきましょう!

 

本日はその⑤(最後)

 

 小顔・リフトアップ効果

こんな方にはピッタリです

◆小顔になりたい

◆しわ、たるみ、ほうれい線が気になる

◆化粧のノリが良くない

◆肌の血行が良くない気がする

◆疲れた顔になってる気がする

◆目がぱっちり開かない

◆顔、こんなに長かったっけ?と思う

◆なんでまぶたが重いんだろう?と思う        etc…

 

鏡の前でハッとしたことありますよね?

私もその1人です。

 

頭皮とお顔は1枚の皮で繋がっています。

頭皮のたるみを改善することで、小顔効果が期待できるのです。

 

では、そもそも頭皮がたるむ原因は何でしょうか?

 

それは、コラーゲンの細胞が破壊されたり、保護機能が弱くなったりすることで、水分や栄養分が蒸発してしまうことがあげられます。

 

これには生活習慣が大きく関わっています。紫外線や、乾燥、睡眠不足や偏った食事、過激なダイエットなどを続けると、代謝が衰えて細胞の補修力がダウンしてしまうのです。

 

生活習慣が大きく関与していますので、ご自分で習慣の見直しと、早めのケアを行うことをおススメいたします!

 

また、頭皮のたるみは、顔と違って気づきにくいですよね。

ご自分でできるチェック項目を挙げておきますので、ご確認くださいね

 

 

《頭皮のたるみチェック項目》

○こめかみと頭頂部の頭皮を比べると、頭頂部のほうが動きにくい

○分け目はいつも同じところに作っている

○肩や首がこっている

○フケが出やすい

○加工食品を食べたり外食で済ませる事が多い

○12時過ぎまで起きていることが多い

頭皮のたるみの改善には、

 

睡眠と食事と頭皮ケアをバランスよく整える事が大切

 

です。

日常のケア、定期的なヘッドスパで、

理想的な小顔美人になりませんか?

 

お顔の半分は頭皮です。

その部分もしっかりほずし、柔らかくしなやかな状態にしていくことがリフトアップへの近道になります。

サーティースリーのヘッドスパで、頭頂部屋や耳周り、こりやすい首の付け根部分をしっかりほぐして、若々しい顔を作りましょう!!

 

サーティースリーのヘッドスパでしか味わう事ができない

リラックスできる空間と至福のひととき

を堪能してください。

 

ご予約お待ちしております

 

お読みいただきありがとうございました。

一覧に戻る