Just another WordPress site

トップ > ブログ > 若い頃は真っ直ぐだったのに…………

若い頃は真っ直ぐだったのに…………

2018/06/05

カテゴリーブログ

学生の頃、サラサラストレートの髪で周りから羨ましがれていたのに、最近なんだか髪が落ち着かない………

40代前後の女性によく聞きます。若い頃から担当している美容師さんだったら気づいていると思います。「 ○○さん、前はこんなにクセあったかなぁ?」

「髪、細くなられたなぁ………」

10代のころ太くて多くてすぐに髪が増える〜😭と思っていたのに今ではちゃんと伸びてきてる⁉️   全然長くなってこない❗️むしろ切れていってる⁉️

と、思っている方。くせ毛とはまた違う嫌〜なうねりじゃないですか?直してもなんかまだうねってる😱      

 

髪が細くなった影響でうねり出します。量が減ったと感じるのも一本一本が細くなったからです。

10代や20代前半までは根元から生えてきた新生毛は傷んでいなくしっかりとしたツヤもハリコシもある状態です。

しかし、どうでしょう。40代になると根元から生えてきたばかりなのにすでに傷んでしまっているような状態で生えてくるのです。

そう、スタートからダメージ毛なんです。なのに、月一で染める白髪染め、トップをふんわりさせるためにパーマ、と髪をいぢめたい放題‼️  ダメージを受け、さらに細くなった髪はよりうねります。もう負のサイクルですね。

 

そんな負のサイクルから抜け出せる方法が『 ヘッドスパ 』

まさに救世主が現れたのです😄

『ヘッドスパ』は髪本来の美しさを取り戻すためのケア方法です。

誤魔化しじゃない‼️偽りじゃない‼️

あなた本来のきれいな髪に戻してあげるんです。頭皮から。

いろんなケア剤を塗りたくってきれいに見せるわけではないので一度でめちゃくちゃきれいになります❗️とは正直なところ言えないです。

1ヶ月に1センチづつ伸びてくるこれからの髪を抜けない強い髪にし、今までダメージを受けてきた部分には栄養補給をし、少しづつよくしていきます。なのでお時間をください🙏

まずは、月一のメンテナンスを3回、3ヶ月続けてみて欲しいんです。必ず変わります。変えてみせます。最初の3回で毛穴の汚れを確実に落としていき、その後、頭皮に働きかけるんです。せっかくの栄養成分も詰まった毛穴からは入っていけません。凝り固まった頭皮の筋肉をほぐし、滞っていた老廃物を流していくことにより、血流が良くなり頭だけではなく目もスッキリします。

そして、きれいになった毛穴からたっぷりと栄養を吸収し、ふっくら柔らかな頭皮になります。とうひがふんわりすると髪も自然とふんわりします。

こうして、少しづつ少しづつ良くしていきます。

時間がかかる、急に良くなるわけじゃないならやりたくない。そう思われてもおかしくありません。でも、続けた人だけが年齢を重ねてもいつまでも艶やかでハリのある髪でいられると思います。

今じゃない、10年後、20年後、30年後、あなたの髪はどうなっていますか?

今からでも遅くないです、むしろ早いなら早いに越したことはないです。

きれいな髪&健やかな頭皮のお手伝いをさせてください。

 

一覧に戻る