Just another WordPress site

トップ > ブログ > 1年の中で1番髪型が決まらないこの季節に❗️

1年の中で1番髪型が決まらないこの季節に❗️

2018/06/18

カテゴリーブログ

6月と言えば『梅雨』ですよね🐌     梅雨の時期を好きな人って少ないんじゃないかな‥……    特にヘアスタイルにこだわりのある方、ヘアスタイル命の方。中でもくせ毛の方はこの季節、憂うつになりますよね😰

朝起きたらもうわかります、今日はヘアスタイルがうまくいかない日。

だって外は雨、すごい湿気。寝ぐせをきれいに直したって外に出れば一瞬でウネウネ………。「きょうはもう仕事に行く気さえ起きない………😔」なんて事ありますよね⁉️   かといって、ストレートパーマをかけたら変だし………何とかならないの⁉️

  わたしもそうなので共感めちゃくちゃできます‼️

 

髪質は変えられないのでどんなに頑張ってもくせ毛の人がストレートヘアになることは、ないに等しいと言えます。でも諦めないで‼️‼️‼️

髪のケアをちゃんとしてあげてダメージの少ないきれいな髪に近づけてあげることで、くせが出にくくすることはできます。

ヘアスタイルが決まらないことを《くせ毛》のせいにしてませんか❓

ちゃんとお手入れをしてかわいがってあげてますか❓

《くせ毛》と《ダメージヘア》は別物です。しかもこのふたつはとても相性が悪いんです。

自分の髪をもう一度見てみた時、くせ毛にばかり意識を向けず、ダメージヘアであるかないかということに目を向けてみてください。

もしかして、《くせ毛》より《ダメージヘア》のほうがひどい………なんて事もあります。

そういう方はまずはしっかりと髪を守ってあげるべきです。ケアしてあげてください。   髪が泣いてますよ…………。゚(゚´Д`゚)゚。

まずは自分髪質に合ったシャンプー剤を使うこと❗️   こんなこと⁉️と、思うかもしれませんか、これが自分でできるケア&デイリーケアなのでとても大切なんです。

次に、ホームカラーをしている方。簡単にできて美容院でやるより低価格でできるからと言って続けてしまうと髪はどんどん傷んでいきます。

カラーは美容院で美容師さんにやってもらいましょう。

染まり具合も違いますし、ダメージが違います。

このふたつを実行していただくだけで、髪はみるみる良くなっていきます。

ダメージヘアが改善されれば《くせ毛》も出にくくなります。

あなたのもって生まれた髪質を大切にして、可愛がってあげてください。

髪が喜んでどんどん良くなってくれますよ。

 

 

 

一覧に戻る