Just another WordPress site

トップ > ブログ > 炭酸って優秀なんです‼️

炭酸って優秀なんです‼️

2018/04/25

カテゴリーブログ

美容院でよく聞く「炭酸シャンプー」あれってどんなふうにいいの?今更聞けないうれしい情報😃

33でも取り入れている炭酸ガス発生機ですが、実はヘッドスパをやるにあたってとても重要な役割をしてくれるんです❗️   

1.毛穴に詰まった汚れを除去してくれる

2.髪に付着している汚れや落としきれていないスタイリング剤など取りやすくしてくれる

3.根元をふんわりさせてくれる

4.髪や頭皮を引き締めてくれる

33では、シャンプー前のお流し〜シャンプーのお流しまでを炭酸ガスで流していきます。そうすることによって、しっかりと汚れを落としてくれるのでシャンプーの中に含まれている栄養が髪に入りやすくなり、またシャンプーの泡立ちも良くなります。

普段使いのアウトバストリートメントやワックスなどがしっかりと落とせていなくて、髪の表面がコーティングされてしまっているとせっかくの栄養も入っていかなくなってしまいます。

一度それら全てを除去してあげるとそれだけでも髪がサラサラツヤツヤになります。そして、髪が「素髪」になることによってしっかりとシャンプーの効果が出せます。

美容院では、カラーやパーマの後に炭酸で流すことが多いです。髪や頭皮に付いた薬剤をしっかりと洗い流してくれます。また、アルカリの残留を抑えてくれるため、髪に臭いが残りにくくなります。

 

なんだか髪がベタつく気がする……いう方や、ちゃんと美容院のシャンプー使ってアウトバストリートメントも使ってるのに髪が良くならない……という方‼️   ぜひ、炭酸シャンプーを試してみてはいかがでしょうか?

 

一覧に戻る