Just another WordPress site

トップ > ブログ > 一回やったらハマる‼️

一回やったらハマる‼️

2019/03/22

カテゴリーブログ

こんにちわ、33の加藤です!

なんだか最近、テレビでヘッドスパを取り上げていることが多いそうで😁

うれしいですね😆

今まで美容院でやってきた方や、やったことがある方、知らなかった方、いろいろだと思います。でもまだまだ認識されているか微妙なところですね(^_^;)

33に来ていただいたお客様に聞いてみてもみなさん、ヘッドスパがそもそも何なのか、はっきりとはわからない、という方が多いです笑  いつもやってもらうけど、シャンプーとの違いがわからない、とか、その時は気持ちいいけどどういう効果があるかは知らなくてやってもらっているだけ、になってしまっている方が多いんです。これはすごく残念です😭

大きなくくりで『ヘッドスパ』というだけでのお店によって全然やる内容が違います。よく聞くのは、「前に通っていた美容院ではヘッドスパをやっていたが美容院を変えてからはそこの美容院のヘッドスパがあんまりでやらなくなった、という声です。では、このお客様、どんなことをするのがヘッドスパだと思っているかと聞いてみるとアレ????と言った返事が返ってきました。

ヘッドスパと言ってもいろいろあります。

例えば、ヘッドスパ¥1,000 頭皮スッキリコース、極上スパ¥4,500、これだけではお客様は何がヘッドスパが伝わっていなくて、時間とお金に余裕があればやっていこうかな、といったかんじになります。

私たち、ヘッドスパ専門店ではまず最初にヘッドスパの説明をしっかりとさせていただきます。そして、時間を取りカウンセリングをしっかりとします。

お客様がなぜうちを選んできてくれたのか?どうしてヘッドスパをしたいと思ったのか?ヘッドスパをしてどうなりたいのか?聞いていきます。その悩みの内容に合わせて、コースをすすめたり、その人に必要な説明をしていきます。

ただ頭を揉んでるんじゃない‼️‼️!気持ちよさだけではない‼️‼️そうちゃんと説明をしていき、お客様ひとりひとりと向き合っています。時間もひとり当たり1時間半〜2時間でとってあり、ゆったりとしてもらいたいと思っています。

中には、悩みが深刻な方、人に見られたくないという方も安心なように被らない時間配分にしてあります。そのためお客様には予約のお時間をしっかりと守っていただくようにしています。

リラクゼーション求めてご来店のお客様には、たっぷりとマッサージタイムを堪能してもらえるコースとなっています。

抜け毛、薄毛、髪のダメージなど悩みのある方には、まずは頭皮の状態を知るためにマイクロスコープで見ていきます。肉眼では見えない汚れや、新しく生えてきている赤ちゃんのような細い髪を確認することができます。これは、私たちスタッフにとってもお客様にとっても大事な確認作業となります。さいしょとさいご、ビフォーアフターの状態を見させていただいてます。

その方の頭皮状態に合わせたシャンプー剤、頭皮用美容液を選び説明します。コースの流れ、機械の説明などしっかりして途中どんなことをするのか知っておいてもらいたいんです。ただ、気持ちよくて寝ちゃったからわかんない😪だと、33でやった意味がないんです。しっかりケアをしながらリラクゼーション効果もあるよ‼️と、知ってもらってこそ選びうれしいですね😃

なので、そのあと予定をキュンキュンに入れて焦って帰る、なんてことがないように時間をたっぷりとってゆっくりリラックスして、さらに悩みも少しづつ解消され、しあわせな気持ちで帰っていただきたいですね❣️

ヘッドスパをとても奥深く魅力的なメニューです。ぜひ、より多くの方に知ってもらって、たくさんの方に笑顔になってもらえたらな‼️と思っています。

 

 

一覧に戻る